NEWS

過去に簡単な小冊子の表紙の箔押しの例

過去に簡単な小冊子の表紙の箔押しの例
  かなり昔のことになりますが、B4サイズの工事請負契約書の表紙を金箔で箔押ししたものです。 このような小冊子の表紙も、箔押しをすることも出来ますので、宜しくお願い致します。

用箋挟みを箔押ししました

用箋挟みを箔押ししました
  都内の小学校に依頼されて新入生用に、プリント等を挟む用箋挟に、名入れを金箔で箔押しをしました。 材質は分厚いボール紙ですが、表面は黒のクロス張りになっており、かなり深い凹凸の模様がありましたので、箔押しの版…

年末年始の休業日のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 2021年12月28日(火) 〜 2022年1月4日(火)   2022年1月5日(水)より通常…

修了証書を箔押ししました

修了証書を箔押ししました
  (有)ユニオン印刷様、ご依頼いただき有難うございます。 卒業証書によくある二つ折りの台紙で、表面が布クロスになっていて、そこに金箔で深く押し込んで箔押しをしました。そのため、版はユニオン印刷様から提供された…

保証書を箔押ししました

保証書を箔押ししました
  (有)ユニオン印刷様、ご依頼頂きありがとうございます。 この紙は、サーブル135というもので、表面が印刷模様状に凸凹のある用紙で、箔によっては、線切れしやすいことがあり、かなり難儀しやすいと思います。 良い…

クリアファイルを箔押ししました。

クリアファイルを箔押ししました。
  株式会社NEシステム様、A4クリアファイルへ、メタリックブルー箔での箔押しをご依頼いただきました。 今回は、メタリック金箔との相性が悪く、メタリックブルー箔になってしまいましたが、次回には相性の良いメタリッ…

ホームページ公開のお知らせ

初めまして!ご覧頂き誠にありがとうございます。 この度、当ホームページを公開いたしました。 今後はよりいっそう充実した内容にしていきますので宜しくお願い申し上げます。